《トレハン&レベル上げ》【ディアブロ2 リザレクテッド Diablo II: Resurrected】 [ナイトメア→ヘル]レベル帯別おすすめトレハン&レベル上げスポット

ディアブロ2リザレクテッド

こんにちは!

今回は《レベル帯別》 [ナイトメア~ヘル]おすすめトレハン&レベル上げスポットです。

ナイトメアクリアの目安レベル60(Act4,5)~ヘル序盤攻略の目安レベル80(Act1~)までのおすすめトレハン&レベル上げスポットを紹介します。

ディアブロ2 リザレクテッドまとめ記事はこちら↓

 



レベル上げ&トレハンで確認したいこと

レベル上げだけしたい場合

2nd/3rdキャラクターで他にトレハン用キャラクターがいる場合はレベル上げを目標に進めたほうが効率が良いでしょう。装備のマジックアイテムドロップ率(以下:MF)は最低限(もしくは0)で狩り効率と速度のみを重視します。

おすすめの狩場:モーモー牧場

レベル上げ・トレハンどちらもしたい場合

トレハンをする上でMFは最低200~250、余裕があれば300程度を目指して装備を整えます。

レベル上げとトレハンを同時に進めるならば、自身のレベルより少し下の狩場で効率的に周回することをオススメします。敵のレベルが高すぎる場合、敵を倒すまでの時間がかかりすぎるため効率が悪くなります。

また、そのクラス/ビルドがトレハンに適しているかも重要なポイントです。MF中心に装備を構成した結果、殲滅速度が下がってしまう・死亡してしまうことが頻発すると時間あたりの狩り効率が悪くなります。

難易度 ナイトメア

難易度ナイトメアではレベル上げの目安としてレベル60→レベル70を目指します。

ここではActBOSS討伐がメインとなりますので、ユニーク・セット装備やレアの良品を狙っていきましょう。経験値が物足りなくなったり、周回に飽きてきた場合はヘル突入の準備を始めても良いでしょう。

Act4 BOSSディアブロ(WP4-3)

レベル75くらいから経験値は入らなくなります

レベル60前後ではディアブロ討伐でも十分に経験値が取得できます。ポータル4-3 炎の河からスタートします。MAPも固定で敵もそれほど強くないため、比較的安全に周回が出来るでしょう。

BOSSディアブロは火炎耐性・電撃耐性をある程度積んでおくとよいでしょう。ユニーク・セット・レア品の収集にもおすすめです。

Act5 極寒の高原(WP5-2)

こちらもレベル60前後で周回します。ポータル5-2 極寒の高原からマップ上下にエリートモンスターが一体ずつおり、特に下のエリートの周りにはMOBが沢山いるためレベル上げにも最適です。

ユニーク・セット品のみを狙いたい場合はこのマップでは効率が悪いため、ある程度レベルが上がったら卒業してよいでしょう。

Act5 BOSSバール(WP5-5)

レベル65あたりからバール討伐を周回コースに含めても良いでしょう。ビルドによってはバール戦より、その前の手下召喚のほうが苦戦する場合もあります。道中で死んでしまったり、敵の殲滅速度が遅く、効率が悪いなと思ったら無理せず周回ルートから外しましょう。

ユニーク・セット・レア品の収集を目指すならここでしっかり装備を整えることをオススメします。

秘密のモーモー牧場(WP1-3から)

ポータル1-3 石の原野のケルンストーンのクエストで出現するトリストラムのポータル内で入手できる『ワートの脚』(マップ内左上ワートの死体から)と、タウンポータルの書(巻物ではなく本の方)をホラドリムのキューブで合成させることで、モーモー牧場のポータルが開きます。

モーモー牧場は敵が弱いためどのクラスやビルドでも簡単に狩りができるマップです。各種Actボスの攻略が難しいと感じたら、ここでレベル上げをするのがよいでしょう。

スポンサーリンク

難易度 ヘル

難易度ヘル ではレベル上げの目安としてレベル70→レベル80を目指します。

Act1の所定のマップを周回し装備を整えます。その後は少しずつストーリーを進めながらAct2まで攻略していきましょう。

今回紹介するMAPの一部はエリアレベル85で全てのアイテムがドロップする可能性があります。可能な限りMFを積んでトレハンしていきましょう。

エリアレベルについてはこちらを参照↓

D2XSpoilerJ Wiki*

霊廟(WP1-2から)

アイテムレベル85のマップひとつめ。ポータル1-2荒涼の平原から続く墓地のMAP内にある。

雷無効の敵が存在するため、ビルドによっては避けたほうがいい場合もあります。マップ内は狭く、このあと紹介する「穴ぐら」が苦手な人はこちらでトレハンすることも検討してみてはいかがでしょうか。

忘れ去られし塔(WP1-5)

Act1Q4で訪れるダンジョンマップ。5階層目のBOSS伯爵夫人がルーンをドロップする。今後の装備のグレードアップを目指すなら積極的に周回したいMAPです。

ドロップするルーンの数は0~3個で、難易度によって種類も異なりますので、攻略が可能であればヘルでも挑戦しましょう。ただし、BOSSよりも道中に出現する弓ローグが非常に脅威なため、倒せないなと思ったら無理せず離脱したほうがよいでしょう。

効率よくマップをまわるためにこちらも参照してみてください↓

D2XSpoilerJ Wiki*

穴ぐら(WP1-6から)

アイテムレベル85のマップふたつめ。 ポータル1-6修道院外部からMAPを逆走して、タモエ高原のふたまたの先にあるダンジョンマップ。

2階層からなるMAPで2階層目のMAPは固定でトレジャーボックス(紫に光る宝箱)があるのが特徴。敵もそれほど強くは無い、人気のトレハンスポット。

こちらも弓のローグのユニークモンスターが出現し、安易に突っ込んでいくと一瞬で倒されてしまう場合があります。

穴ぐらの発見方法はこちらを参照↓

D2XSpoilerJ Wiki*

Act1BOSSアンダリエル(WP1-9から)

ポータル1-9地下墓地:第2階層からスタートしアンダリエルを討伐します。火炎耐性が-50%と低いため、炎系ビルドを採用している場合はおすすめ。セット・エリート装備も狙えます。

しかしながら、ボスまでの道中が長いのでテレポートが無いと時間がかかってしまい効率が悪いかもしれません。

スポンサーリンク

以上、 《レベル帯別》 [ナイトメア~ヘル]おすすめトレハン&レベル上げスポット でした。

じゃあまたね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました