イモータルズ フィニクス ライジング【序盤オススメ 武器・防具・アビリティ 具体的なビルド構成】

ゲーム

 



序盤のオススメ武器防具やアビリティの構成(ビルド)について解説していきたいと思います。

この装備構成やアビリティは一例ですので、実際に使いながらご自身で微調整していただくといいと思います。

キャラクターの成長度合いによっては各種武器防具の4目盛り成長が開放されていない場合もありますので、成長済みの箇所からピックアップしていく程度で十分戦闘では問題なく力を発揮します。

【ライフ回復とスタンで死ににくいアレスの怒りビルド】

必須となるのは「アレスの怒り」と「剣のコンボ」「石のまなざしの鎧」です。

アビリティ(神の力):アレスの怒り

アレスの怒りを多用し、スタンを狙っていきます。スタンの値が1536と高めでスキルツリー2段目「アレスの憤怒」まで伸ばすことによってスタンの値が3584まで上昇します。これは、ボス級の敵についても1/4、雑魚ならほぼ一撃でスタン状態に持っていけるため戦闘が非常に楽になります。

さらにスキルツリー3段目「アレスの怒髪天」まで成長させることでスタンが4608まで上昇しますのでさらに使い勝手が良くなります。

アビリティ(スキル):剣のコンボ⇒パワーストライクフィニッシュブロー

「アレスの怒り」を連発するとスタミナが一気に消費されます。そこでスタン状態の敵に対してパワーストライクフィニッシュブローを連続で当てることによりスタミナの回復(目盛り1つを40%)を図ります。ヒットごとに回復判定となりますので、「アレスの怒り」を打つくらいのスタミナ回復は可能です。

スポンサーリンク

武器(剣):挑戦者の剣

「アレスの怒り」発動後にスタン状態の敵を攻撃することでスタミナが一気に回復します。

武器(斧):嵐

「アレスの怒り」発動後の空中にてR2長押しからの斧の振り下ろしでスタン+60%が発動します。

防具(兜):灰色の戦いの牙

「アレスの怒り」ダメージ24%UP。4目盛り成長でスタン+30%

防具(鎧):石のまなざしの鎧

必須です。敵のスタン時にライフの目盛り1つを160%回復します。

フォスフォル:愛をさえずるフォスフォル

フォスフォルの攻撃によるスタン150%が発生。主に空中にいる敵に対して発動すると良い。

スポンサーリンク

攻撃パターン

  1. なるべく敵のど真ん中で「アレスの怒り」(L1溜め+X溜め)
  2. スタンゲージがもうちょっと足りないときはR2強攻撃か「アレスの怒り」2回目で調整
  3. 空中にてR2長押しからの斧の振り下ろし(近くに敵がいる場合)
  4. スタン状態の敵に「剣のコンボ⇒パワーストライクフィニッシュブロー」(ヘルスの多い敵を狙う)
  5. スタンゲージが尽きそうになったら1に戻る

参考動画

【伝説のタルタロスの獣】Immortals Fenyx Rising ™_

とにかくスタンを狙い続けることによって、鎧の効果のヘルス回復を最大限に利用します。雑魚敵などがいる場面ではヘルスがすぐに回復するので、あえて雑魚敵を狙わずにボス敵のみを殴り続け、ヘルス回復用に雑魚敵を残しておくのもアリです。

ボス敵などは1度での「アレスの怒り」ではスタンにならないことが多いため、2発連続で当てるなど調整が必要。空中の敵についてはフォスフォルを当てると楽。

スポンサーリンク

他にもっといいビルド構成があると思いますので、発見次第更新していきたいと思います

ではまたz1



コメント

タイトルとURLをコピーしました